優しいのみもの

「優しい」・・って、私基準です。

2021-08-20から1日間の記事一覧

ハトムギ茶

Hatomugi(茶外茶) 香ばしい風味 鳩が好んで食べることからこの名が付いたハトムギ。 イボ取の薬として扱われてきました。 栄養バランスに優れ、体の生理機能を活性化するため、 健康のために、日頃から飲み続けるのもよいでしょう。 ハト麦茶の香りと味わ…

ローズ

Rose(ハーブティー) 女性らしくなれる華やかな香り、「香りの女王」 古代から肌を若々しく保つハーブとして知られている「ローズ」。 クレオパトラもローズのお風呂がお気に入りだったそうです。 ローズとは 「ローズ」の香りと味わい ハーブティーの基本…

ハイビスカス

Hibiscus(ハーブティー) 鮮やかなルビー色のティーで、酸味が強い 「ハイビスカスティー」は、 美しいルビー色をした爽やかな酸味のハーブティーです。 ティーに使うのは「観賞用」のものではなく、 同属の「ローゼル」と呼ばれる食用品種を乾燥させたもの…

抹茶入り野菜ジュース

ジュース 小松菜は、アクが少なく、スムージにも取り入れやすい葉野菜です。 カルシウムが豊富で、骨の強化に役立ちます。 鉄、ビタミンC、カロテンも多く、 免疫力の向上、造血作用、美肌効果、 動脈硬化などの生活習慣病や癌の予防にも有効です。 <材料…