優しいのみもの

「優しい」・・って、私基準です。

2021-04-19から1日間の記事一覧

テトラ型ティーバッグ

紅茶の茶器などグッズ 三角形のピラミッド型のティーバッグを 「テトラ型ティーバッグ」と言います。 バッグが三角錘となっているため、 ティーバッグ内部の空間が大きくなるため、 茶のジャンピング作用を起こさせて茶葉の広がりを助け、 茶の浸出力を高め…

トラジャコーヒー

コーヒー豆 インドネシア中部にあるスラウェシ島で生産されているコーヒーで、 植民地時代にはオランダ王室御用達としてオランダの貴族にも親しまれていました。 アラビカ種の中でも最高峰のコーヒーです。 香りがとてもよく、苦み、酸味、甘みといった味の…

カルダモン入りレモネード

スパイスティー カルダモンの爽やかな香りに癒され、 クローブとシナモンの甘美な香りが、疲れた体を優しく労わってくれるでしょう。 [材料](2人分) カルダモン :2個 水 :300ml レモンの輪切り :2枚 ハチミツ :適量 [作り方] 1.カルダモ…

トルココーヒー占い

コーヒー トルココーヒは、日本の和食と同年の2013年に ユネスコ世界無形文化遺産に登録されたほどのコーヒーです。 トルココーヒーの歴史は古く、昔は修行僧のための飲み物でした。 6世紀の中頃のオスマン帝国時代から、 イスタンブールの旧市街で一般市民…